タカヒトblog

日本人の体や心は 本来すごく美しい ヲシテ文字 龍体文字 カタカムナ あわのうた 日本の古代の神々からの メッセージを受け止め 西洋文化や東洋文化とも同化し 新しく よりリッチでパワフルな すごい日本への扉を開く

健康の知識10肝臓と胆のうを助ける

お医者さんは緊急の命にかかわるような治療や手術、交通事故などの緊急の外科手術などに関してはものすごい力を発揮してくれるが、それ以外の治療に関しては疑問を持たざるをえないケースがある

例えば胆のう摘出手術
胆石が胆のうにたまってしまったとき
もし胆のうを切ってしまうと・・・
まず胆汁は肝臓で作られ胆のうで貯蔵され必要な分だけ腸におくりこまれるので、胆のうがなくなることにより、腸で作られた胆汁がコントロールされずにどんどん腸に流れ込むので適正に消化機能が働かなくなり消化不良をおこす
そしてしっかり消化できないから吸収もできずに必要な栄養素が不足してしまう
また胆のうというパートナーを失ったことにより肝臓に負担がかかり肝臓がさらに弱っていき肝臓の病気も招くことになる

結石が出来てしまったらデトックスするしかない
何千年も歴史がある
インディアンなどによりが伝統的に伝わってきている
結石をとかして流しだすハーブなどもある

デトックスできれば
肝臓も胆のうの自ら治癒していく能力があるので回復できる

肝臓さんと胆のうさんを助けるサポートする方法を次回まとめる