タカヒトblog

日本人の体や心は 本来すごく美しい ヲシテ文字 龍体文字 カタカムナ あわのうた 日本の古代の神々からの メッセージを受け止め 西洋文化や東洋文化とも同化し 新しく よりリッチでパワフルな すごい日本への扉を開く

名誉とは

『名誉』とは

偉大な功績を築いた偉人が手にできるものだが、

正しい定義は

『周りの方々を助ける能力』のこと

なので

『名誉の高い人』とは

『周りの方々を助ける能力が高い人』ということになる

『名誉』は生まれ持ったものではない

この人生で作り上げていくもの

 

名誉の高い人の周りには

名誉の高い人が集まってくる

そうしてできあがったコミュニティは

さらに多くの“名誉の高い人々”を惹きつける

 

同じ志をもった“名誉の高い仲間”が集まり、“名誉の高い子孫”が誕生し、

そのコミュニティは長きに渡り繁栄する

 

そうして

名誉の高い人の遺伝子は末長く受け継がれる

つまり

周りの方々を助ける能力をどれだけ磨くことができるかが

自分の遺伝子をどれだけ長く存続させるかを左右する

故に

人は本能的に自分の名誉を高くしようとするし、名誉の高い方の周りに集まっていく