タカヒトblog

日本人の体や心は 本来すごく美しい ヲシテ文字 龍体文字 カタカムナ あわのうた 日本の古代の神々からの メッセージを受け止め 西洋文化や東洋文化とも同化し 新しく よりリッチでパワフルな すごい日本への扉を開く

タイプ論

人にはさまざまなタイプが有ります

もちろん百人いたら百通り
すべての人が違うのですが

実は何通りかのパターンに分類されます

カール・グスタフユング のタイプ論
から生まれたMBTIというシステムによって分類される性格パターンは非常にわかりやすく活用しやすい考え方です

今はまだ日本国内ではあまり知られてませんが、これからどんどん活用されるようになることに間違いありません

まず自分のタイプを知る
タイプを知り、
自分の強み弱みを見つめ
どうしたら目標達成できるか
どうしたら問題解決できるか
いろいろな事が分かってきます