タカヒトblog

日本人の体や心は 本来すごく美しい ヲシテ文字 龍体文字 カタカムナ あわのうた 日本の古代の神々からの メッセージを受け止め 西洋文化や東洋文化とも同化し 新しく よりリッチでパワフルな すごい日本への扉を開く

脳は過保護 必ず30%の余力を残す

「もう無理、限界、はぁはぁ」

筋トレ

勉強

仕事

限界ギリギリまで自分を追い込んで

100%出し切ったと感じたと

「すこし休もう」となる

しかし

私たちが

頭の中で「限界だ、もうやめておこう」

と思うとき

必ずあと30%は余力をのこしている

という実験結果が公表されている

 

私たちの脳は

いつでも余力をのこして

何があったときに

全速力で逃げられるように

30%の余力を残すよう

プログラムされているのである

 

懸垂10回が限界ギリギリだという人でも

実は13回できるのである

この10回を超えた11回目、12回目、13回目に

筋繊維がぶちぶちっとちぎれて

超回復することで肉体は進化していく

勉強や仕事でも

それは同じ

 

だがら

「そろそろ限界、もう無理だ

と頭で感じたら、深呼吸をして

「限界だと思うってことはあと30%いけるんだ」

と考え直し

限界突破を繰り返していきたい