タカヒトblog

日本人の体や心は 本来すごく美しい ヲシテ文字 龍体文字 カタカムナ あわのうた 日本の古代の神々からの メッセージを受け止め 西洋文化や東洋文化とも同化し 新しく よりリッチでパワフルな すごい日本への扉を開く

不完全主義と実験思考で生きる

完璧主義に逃げない

実験思考で生きる

「しっかり準備をしてから行動しましょう」

学校の先生にこう言われて
私たちは9年間もの
義務教育を過ごした

義務教育→高校→大学→会社勤め

の私のような方なら
20年以上もの間

「しっかり準備をしてから」
という『完璧主義』の刷り込みが
体にしみ込んでいるかもしれない

この刷り込みが
多くの人を行動することから遠ざけてる

1円も稼げないノウハウコレクターを
量産してしまっている

不完全な理解でもOK

不完壁なアイデアでもOK

まず、実践して1円でも稼ぐ事で世界が変わる

もちろん無計画で無鉄砲になんでも行動するのではなく

いいな
と感じる事を
ある程度勉強したら
実験思考でどんどんやってみる

やってみて、
うまくいかないところを改善させて

うまくいくまでやる=進化している

『不完璧主義』で『実験思考』こそ、進化のスピードを飛躍的にのばす秘訣

 

私たちは実践するために

この世界にうまれてきた