タカヒトblog

日本人の体や心は 本来すごく美しい ヲシテ文字 龍体文字 カタカムナ あわのうた 日本の古代の神々からの メッセージを受け止め 西洋文化や東洋文化とも同化し 新しく よりリッチでパワフルな すごい日本への扉を開く

何も知らない事を知る

「あ、それ知ってる、聞いたことある」

セミナーでも
書籍でも
教材でも

成長をピタリと止めてしまうのは、

「あ、なーんだその話なら前に学んで
 きたからもう大丈夫」

という脳の怠け癖

そうなると

自分が知ってる事

以外の知識が頭に入ってこない

本当に受け取るべき大切な知識を

取りこぼしてしまう

語りべが伝えたい本当の意味を理解できない

 

アインシュタインの言葉に

「私たちが唯一知ってる事は

 “何も知らない”ということ」

というのがある

 

知の神様ソクラテスの言葉に

無知の知」というものもある

 

全知全能と思えるような彼らのような天才たちがこのような事を心がけいた


天才たちの共通点は、

「まだ私は何も知らない」

という黄金のスポンジ脳

天才たちは大人になっても

子供のときのスポンジ脳を維持していた

 

私たちは、まだまだ
脳力を眠らせている・・・

無限の可能性を秘めている

「知っている」という

脳の封印を解き放ち

子供のころのスポンジ脳を

取り戻す