タカヒトblog

日本人の体や心は 本来すごく美しい ヲシテ文字 龍体文字 カタカムナ あわのうた 日本の古代の神々からの メッセージを受け止め 西洋文化や東洋文化とも同化し 新しく よりリッチでパワフルな すごい日本への扉を開く

みそぎ

究極の鼻うがい

鼻うがいのメリット
①呼吸が楽になる
②発声しやすくなる声が通る
③脳に酸素が行き渡り頭がスッキリする
④気持ちがスッキリする
⑤体が緩むリラックスできる
⑥パフォーマンスがあがる
⑦積極的になれる
⑧鼻うがいのあとロウソクの炎や朝日夕日を見つめると松果体が活性化しやすい
松果体を意識しやすい

枚挙にいとまがない

鼻の中に人肌の温度の塩水を入れるだけだが、
やり方はいろいろ

ティーポットをつかったり 
ボウルから肩鼻ずつ吸い込んだり

やはり大切なのは 
水と塩

私は
水はメガキャットの蒸留水(Amazonで購入)
塩はファインソルトのヒマラヤ岩塩(Yahooショピングで購入)を使っている

ティーポットで軽くやるときもあるし、ボウルに2リットルぐらい入れて
念入りに肩鼻ずつチュウチュウ吸いながらやるときもある

 

エネマ と鼻うがいは

ここ2年間

欠かしたことがない