タカヒトblog

日本人の体や心は 本来すごく美しい ヲシテ文字 龍体文字 カタカムナ あわのうた 日本の古代の神々からの メッセージを受け止め 西洋文化や東洋文化とも同化し 新しく よりリッチでパワフルな すごい日本への扉を開く

創造的な言葉をつかう

もう一度会いたい
と思ってもらえる創造的な言葉を使う

うまくいってるいる人
エネルギーが高い人
一緒にいてパワーもらえるなぁって人
元気もらえるなぁって人
また会いたいなぁって人
の共通点の一つに
単語、言葉のチョイスが上手い
というのがある

例えばトラブルにあったとき
「つらいなぁ…」
「苦しいなぁ…」
「あいつは嫌なヤツだなぁ…」
ではなく

トラブルをチャレンジと捉えて
「チャレンジきた…」
「また成長しちゃうなぁ…」
「ちょっと大変かもだけどチャンスかもなぁ…」とか

創造的な言葉を使ってみる
自分にも相手にも

日本語は同じ事を伝えるのにも
いろんな言い方があって
おもしろい

例えば
「簡単なノウハウ教えます」
と言うのか

「初心者向きノウハウ教えます」
と言うのか

「どシロウトでも出来るノウハウ教えます」
というのか

「実力ゼロでもOKのノウハウ教えます」
というのかで印象が全く違う

 

「勉強するだけで…」
というのも

「テンプレートをマネするだけで…」
とか

「億万長者の考えをインストールするだけで…」
とか言うと、ちがうだろうし 

 

安い
というのも
無料
タダ
リスクなしで
とか

お金も
現金、ゲンナマ、預金残高、資産、ボーナス、臨時収入、継続収入、入金、貯金、月収、売り上げ、ミリオネア
とか
いろんな表現がある

たったひとつの単語を
変えるだけで、

相手の受け取る印象も、反応も、
売上も段違い

そして実はアイディアの泉は
毎日の口癖に
眠っていて・・

毎日
私たちは何万回も
セルフトークをしている

その言葉も

「何で私は稼げないんだろう…」
とか
「何で私はモテないんだろう…」
とか
「何であの人は私の言う事を聞いてくれないのだろう…」

ではなくて

「どうしたら自分のゴールを達成できるかな…」
とか

「どうしたら良い人と出会えるかな…」
とが

「どうすればあの人が私の言う言葉に耳を傾けてくれるかな…」  
とか

自分自身にも創造的な質問を投げかけて
みると
よいアイデアが引き寄せられる

創造的な単語や言葉を
意識的に使ってみる