タカヒトblog

日本人の体や心は 本来すごく美しい ヲシテ文字 龍体文字 カタカムナ あわのうた 日本の古代の神々からの メッセージを受け止め 西洋文化や東洋文化とも同化し 新しく よりリッチでパワフルな すごい日本への扉を開く

AIに超えられない人間の能力

「今後数年でAIが、人間のほとんどの能力を遥かに超えてしまう」

とはよくいうが

「ほとんど」ということは

何の能力なら負けないのか…

 

それは、数値化されない能力

 

肚(ハラ)

直感

安心感

あたたかみ

 

などは数値化できない

なので、そう遠くない未来に

 

芸術を解するか

生きざまは美しいか

ハラ(丹田)はできているか

覚悟は決まっているか

気を自在に操れるか(ゴッドハンドか)

情に篤いか

愛があるか

 

が問われるようになる

 

それら、すべての出発点は

安心感であり

あたたかみ

つまり

『光』

 

あなたが辛かったときに、愛しい方を思い浮かべるだけで、痛みが和らいだ

 

あなたが苦しかったときに、心から慕っている方の言葉で、ずいぶん救われた

 

あなたが悲しかったとき、裏側を許せる友のやさしさに、どれほど癒されたか 

 

そのとき胸の内側(アナハタ・チャクラ)に感じたあたたかみこそ『光』

 

もっている『光』の量は

人間どうしなら推し量ることができる