タカヒトblog

日本人の体や心は 本来すごく美しい ヲシテ文字 龍体文字 カタカムナ あわのうた 日本の古代の神々からの メッセージを受け止め 西洋文化や東洋文化とも同化し 新しく よりリッチでパワフルな すごい日本への扉を開く

安心は『光』

神様がいる、いないを論じるのは不毛で、

不完全性定理が証明されたから神様はいない

とか

釈迦はアートマンの存在を否定しているから神様はいない

とか

そんな理屈よりも、

実際に

あなたが生活している中で

静寂で

慎み深い

安心に包まれ

神様がいるとしか思えないような

気持ちになることが

遥かに大事

 

安心し、神が感じられると

『光』が集まってきて

『光』を受け取ることができる

 

本当に気の合う方

愛しい方

慕っている方と過ごし

安心に包まれると

『光』が集まってきて

『光』を受け取ることができる

 

ピカピカに掃除された空間

安心の気に満たされた

神社仏閣などには

『光』が集まっていて

そういった場所に行くと

『光』を受け取ることができる

 

呼吸を整え

「大丈夫」「できる」「良くなってる」とポジティブな言葉を念じながら、早朝あるいは夕方の太陽の光を実際に浴びたり、できなければイメージすることでも『光』を集める事ができる

 

人生で最も感動した場面の感情「うれしい」「楽しい」「気持ちいい」「清々しい」「誇らしい」を思い出すことでも『光』が集まってくる

 

そうやって

集められた『光』を放出し

 

料理に向けたら、涙が出るほど美味しく命を育む最高の食事になる

菜園に向けたら、すごくうまい野菜が穫れる

勉強に向けたら、勉強が楽しくなって、成績が上がる

会話に向けたら、言葉はエネルギーなんだと、実感する

コーヒーに向けたら、みんなの好みの味に変化する

マッサージに向けたら、触っただけで痛みが取れてしまうゴッドハンドになれる

 

 

光をたくさん持ちながら

たくさん放出しながら

生きている人は

そこに居るだけで、みんなを安心させる

人前で話すだけで、みんなを安心させる

文章を書くと、読んだ人を安心させる

歌をうたうと、聴く人を安心させる

家に居るだけで、家族を安心させる

教壇に立つだけで、生徒を安心させる

会社を経営すると、社員を安心させる

この姿は

人間でありながら

神様というになる

ある意味で“人間のゴール”

なので

あなたにとって

愛しい方

心から慕っている方

裏側を許せる友は

神様の化身ということができる

 

心から安心できたら、そこに『光』が集まっていることを意識してみる

人生における幸福度は、この光を生涯にわたりどのくらい“受け取った”、または“放出したか”による

神様に近づくほど

幸福度が増す