タカヒトblog

日本人の体や心は 本来すごく美しい ヲシテ文字 龍体文字 カタカムナ あわのうた 日本の古代の神々からの メッセージを受け止め 西洋文化や東洋文化とも同化し 新しく よりリッチでパワフルな すごい日本への扉を開く

感情スキル

「この世界を正しく認識することが大切です」

シャカの言葉

目に見えることを正しく認識することも大切であるけれど

たとえ目に見えなくても存在するものを認識することも大切だという意味もある

例えば

『愛』

『愛』とは『あたたかみ』や『安心感』のことである

『愛』を認識してみる

どんな小さな『愛』も

かすかな『あたたかみ』

些細な『安心感』も少し大袈裟に認識してみる

これらを認識するとどんな変化があるか

胸の奥かから力が湧いてくるような
不思議な感覚になる

これはもっと練習したら、いろんなときに活用できそう