タカヒトblog

日本人の体や心は 本来すごく美しい ヲシテ文字 龍体文字 カタカムナ あわのうた 日本の古代の神々からの メッセージを受け止め 西洋文化や東洋文化とも同化し 新しく よりリッチでパワフルな すごい日本への扉を開く

一般大衆の真逆に向かう

”トップ1%”のシンプルな秘密

「今バブルが来ています」
「ブームに乗り遅れるな」

そんな言葉に騙され
多くの人が資産を失っている・・・

『天国のエスカレーターに
 乗ったと思ったら
 地獄の下り坂だった』

二度とそうならないよう

一般大衆の真逆に向かう 

 

私たちは自分で考える力を
奪われる教育をされてきた
なので、日本人は
特に情報戦に弱く
コロナで沢山の人が
パニックになっている

ニュースやYoutubeを見すぎると
確かに怖くなるが、

少し高い視点で状況を見ると
恐怖に踊らされなくなる

コロナは経済的なショックは
大きいが
まず一つのファクトとして

インフルエンザの2019年1月の
死者数は1日50人
1日に約50人も亡くなっている
月に換算すると
1500人の死者数
しかも『日本だけ』の数
2019年なので
当然、新型コロナではない
インフルエンザ
ちなみにこれは
インフルエンザ単体で
亡くなった方の人数
つまり
「インフルから持病が悪化した」
というのはカウントされていない
今の所、感染者数や
死者数だけを見ると
インフルエンザの方がよっぽど怖い
なのに、なぜコロナは
こんなに怖がられているのか?

それは
新しいから
ビールでしか聞いたことがない
コロナ
という新単語
しかも「新型」も付いている

「コロナは
ワクチンがないんですよ?
完成するのはまだ先なんですよ!」
と言うが
インフルエンザなんて
ワクチンが『既に有る』のに
1日50人の死者数
そっちの方がよっぽど怖い
ちなみに交通事故では
1日平均12人くらいが
亡くなっていて
1ヶ月平均360人の死者数

新型コロナはどうかというと?
情報統制や操作もあり
自己申告なので判断が難しいが
何人が感染しているか?
何人が亡くなっているか?
コロナに怖がって人は
インフルエンザに対して
もっと慎重になるべきだし
交通事故に気をつけた方が良い
そしてウィルスではなく
「新しい」ものに対しても
免疫力をつけるべき

「コロナなんて怖くない!」
と言いたいワケではなく
実際に、亡くなっている方もいて
病気は病気で
感染しないに越したことはない

「感染したらHIVになり一生治らない」
などの噂も流れているが
もしそこまでの生物兵器なら
世界中の人のほとんどが死ぬので
逆に怖がっても仕方ない

一人でポツンと生き残っても
逆に寂しいだけでは?

必要以上に怖がるのは
暇で、刺激を求めている証拠

福島の放射能の時
私たちは似たようなパニックになった
そして、その最悪の想像は
当たったのか?
当たらなかった
私たち大衆の想像は当たらない
だから逆張りすればいい

リヤカー引いて
手作りマスクでも
売りさばくと良い

赤外線サーモグラフィーの
値段も2倍とかになってる

ホテルや観光は
激安なので遊ぶチャンス

予約のとれないレストランも
ドタキャンが相次いでいるそうなので
こういう時に狙っていって
大将やシェフに感謝されつつ
常連になるのも良い
良い時に一緒にいるのは当たり前だが
悪い時に一緒にいてくれた人のことは
忘れられないもの

Youtubeチャンネルを作って
武漢に乗り込めば
一撃で有名ユーチューバーになり
10年分の集客が出来る

イデアは無限にある
病気は病気なので気を付けつつ
怖がりすぎないで
一般大衆の真逆に向かう