タカヒトblog

日本人の体や心は 本来すごく美しい ヲシテ文字 龍体文字 カタカムナ あわのうた 日本の古代の神々からの メッセージを受け止め 西洋文化や東洋文化とも同化し 新しく よりリッチでパワフルな すごい日本への扉を開く

感情は最強のドラッグ

感情は最強のドラッグ

感情にはドラッグのような中毒性がある

なんでも怒る方に感情をもっていく人
なんでも怖がる人
どんな事も悲しい出来事にしてしまう人
何があってもポジティブポジティブと言って無理にでもハッピーな気持ちになろうとする人

その人はその感情に依存してしまい中毒になってるといえる
そして感情は起こってしまったら止められないコントロールできない
お酒をある程度呑んでしまったら必ず酔ってしまうように
感情が何かのトリガーによって生まれてしまったらコントロール不可能
必ず
心に思考に体に
何かしらの影響を及ぼす

そして感情は
ネガティブだろうが
ポジティブだろうが
必ずIQを下げる

感情的になっているときは
思考が簡単に変わってしまう
だから感情的になってるときに
重要な判断は
絶対にしてはいけない

例えば
恋愛で燃え上がるほど
IQは下がる場合が多く
判断を誤る事が多い

今日本政府、マスコミは
コロナウイルスの恐怖を
国民に植え付け
国民のIQを下げる事に成功している
その影で何かをしようとしている
としか思えないが

恐怖の感情は最もIQを下げる
それは昔から人々をコントロールする
のに使われてきた

だから出来るだけ
ニュートラルな状態で判断することを心がけたい

そのために
まず 感情が高ぶってきたら
それを認識する必要がある
自分の感情も
相手の感情も
まずは認識すること
無視しても
ブロック(我慢)してもダメ

日本人は特に感情を表に出すこと
を良しとしない教育を受けている
我慢する事が美徳ともいわれる

だから感情と行動を分離させている人が多い
一見、感情的にならずにニュートラルで高いIQを保っているようにみえても
感情は止められないから
感情を認識できていなかったり
無視していたり
我慢していたりすると
内側でものすごい摩擦が起こっている
IQが下がった行動をする

感情を
我慢すると宿便のようにたまってしまう
感情デトックスしないといけない

自然に触れたり
動物と触れ合ったり
も感情デトックスになる
瞑想もいい

あと感情に名前をつけて
表現しやすくするのもいい
焦りの感情を感じたら
あせりんこちゃん来たかとか
激おこぷんぷん丸ってすごくいい
名前がかわいくて怒るのもバカバカしくなる
私は今怖がりん子ちゃんに支配されてるとか
きちんと感情を認識して
ちゃんと表現してみると
感情が排出されて
ブロックにならない

感情のブロックは病気の原因にもなる

言いたい事を言えなかった人は
喉の病気になりやすかったり

性に関して我慢・抑圧し過ぎた人は
腰を痛めたりする
感情は表現して排出しておかないとのちのちになって影響を及ぼす場合もある

でも
どんな感情にも必ず意味がある
(意味があるから今だに感情が存在している)
大体の場合が生存
私たちを守るために感情は存在するが
感情エネルギーを利用して
建設的に利用できるようになれば
すごい力を手にする事ができる
感情のエネルギーは
上手く活用できば本当にパワフルだから

まずは
感情に気付いて
気がついたらちゃんと表現して
しばらくまつと
ニュートラルになれる
平常心にもどれる
正常な思考で正しい判断ができる
そのプロセスを認識したい

それが認識できると今のマスコミのように感情のパワーを使ってコントロールしようとしてくるアタックにも気づけるようになる

最後に
感情の旅行はたくさんした方がいい
感情を感じるのは人生の大きな醍醐味
いろんな感情を味わってこその人生
だけど
感情の移住は大変になってしまう
ずーっと一つの感情に縛られてしまうと苦しい
感情は旅行のように楽しみたい