タカヒトblog

日本人の体や心は 本来すごく美しい ヲシテ文字 龍体文字 カタカムナ あわのうた 日本の古代の神々からの メッセージを受け止め 西洋文化や東洋文化とも同化し 新しく よりリッチでパワフルな すごい日本への扉を開く

不安は暇だから感じる

不安や心配を感じることに
マイナスはない

本能が知らせてくれる

私たちを守ってくれる
大切なシグナルだから

不安を感じる=リスク管理ができているということ

 

ただし、

不安や心配は

用量用法を誤ると

進化が一気に遠のいてしまう

 

不安は感情だから何かがトリガーとなり

生まれたら消す事はできない

でも

「不安だなぁ」

「心配だなぁ」

「怖いなぁ」

って考えてる時間は

無駄な事が多い

行動もストップしてしまう

感情は麻薬のような側面もあり

不安になること

心配になることに依存し

中毒になっている場合もある

 

だから

不安を感じたら

行動が足りないんだと捉える

「不安だなぁ怖いなぁ」

と感じたら

「イヤイヤ私は暇なんだ」

「暇だから不安を感じてるんだ」

と切り替えて行動する

特にビジネスを立ち上げる

とか

新しい事にチャレンジするときは

周りからの余計な助言も多く

不安や心配の中毒に陥ってしまいがち

昨今の

コロナウイルスに感染しないか心配だなぁ」

「もし症状がでてしまって、コロナと診断されてしまったら犯罪者扱いじゃん怖いなぁ」

マスコミの不安を煽る報道に

素直に不安を増幅させるのも

日本人にヒマな人が多いから

行動してる人は不安になってる暇はなく、やるべきのことに勤しんでいる

するべき予防をしたら

それ以上に出来ることもない

「不安=ヒマ人」この心構えを肝に命じたい