タカヒトblog

日本人の体や心は 本来すごく美しい ヲシテ文字 龍体文字 カタカムナ あわのうた 日本の古代の神々からの メッセージを受け止め 西洋文化や東洋文化とも同化し 新しく よりリッチでパワフルな すごい日本への扉を開く

1日3回は自分を褒める

人間はみんな無意識のうちに自分自身と
対話を繰り返している
「夜ご飯何しようかな」
「今日も仕事がんばろう」
「気持ちいい天気だな」
いつも心の中で自分と対話している
1日に何度も対話を繰り返すので
このセルフトークが心に与える影響は
とても大きい・・・
多くの賢者や成功者は自分にポジティブな言葉をかける
しかし
多くの人は
「自分はダメなやつ」
「俺はできない」
「どうせ上手くいかない」
と、ネガティブな声の方が心の中で生まれやすい
こういった声は意識を収縮させる
これがひどくなると鬱になってしまう
自分のことを褒めてくれる人が周りにたくさんいる人ならいいが
人を褒めるというは
余裕がないとできないことで
余裕がどんどんなくなり
他人を落として自分を上げる
マウンティングが当たり前になりつつある
今のご時世の中で
人を心から褒めることができる人は
稀な存在になっている
なので自分のことを自分で褒めてあげることを癖づける
世の中に絶対的に良い事
絶対的に悪い事というのは
無い
欠点もスポットライ トを当てる角度を変えれば良いところになる
「すぐに飽きる」「継続力がない」というネガティブも
「いろんなことに気づく」「好奇心が旺盛」というポジティブにみることもできる
欠点も見かたを変えれば強みになる
自分の短所を長所として捉えることはパラダイムシフト
世の中の見方も他人の見方も変えることができる
他人を褒めることもできるようになる
 
まずは自分のことを最低でも1日3回は褒めることから始める
そして
自分を責めそうになったら
見方を変えて褒める工夫をしてみる
いろんな面で人生のプラスに働く