タカヒトblog

日本人の体や心は 本来すごく美しい ヲシテ文字 龍体文字 カタカムナ あわのうた 日本の古代の神々からの メッセージを受け止め 西洋文化や東洋文化とも同化し 新しく よりリッチでパワフルな すごい日本への扉を開く

コントロールできる事だけコントロールする

「他人をコントロールしたい」
私たちはツイツイそう思ってしまう

部下を

お客さんを

生徒さんを

家族を

旦那さんを

奥さんを

子供を・・・思うように動かしたい!

でも、当たり前だが
他人は1ミリもコントロールできない

また

時間もコントロールできないし、

不景気や

コロナウイルスの経済ショックなど

世界中の人々の心理が

複雑に絡む問題も

どうすることもできない

外部の環境に対しても

私たちはコントロールできないので

そういうことに力を注いでも

労力のムダ

 

私たちがコントロールできるのは

『自分自身』

以外にない

毎朝早起きするだとか

毎朝水を飲むだとか

毎日筋トレするだとか

毎日継続して勉強するだとか

テレビを見ないだとか

冷水を浴びるだとか

他人の悪口は絶対言わないだとか

自分にコミットしてやり続ける

セルフコントロールだけは出来る

 

私たちが唯一できることは

自分に集中して

自分を管理し

自分をマネジメンし

自分自身をコントロールすることだけ

 

ただし、その『姿勢』『背中』を

魅せることで

周りの人に多少なりとも影響を与える事はできる

 

それは自分が変わったことの副産物としての現象で

自分が変えたわけではない

その認識を忘れてはいけない

 

コントロールできないものは無視し

コントロールできるものだけに集中してコントロールすることで

はじめて、自分の周りの世界が少しずつ変わりだす