タカヒトblog

日本人の体や心は 本来すごく美しい ヲシテ文字 龍体文字 カタカムナ あわのうた 日本の古代の神々からの メッセージを受け止め 西洋文化や東洋文化とも同化し 新しく よりリッチでパワフルな すごい日本への扉を開く

期待しない 信じる

妻や旦那さんや子供や親や恋人や友人

誰かに期待すると
期待通りに動いてくれないとか
期待通りの結果にならなかったときに

裏切られたーって
怒ったり
なんでやってくれなかったのー?!って
ショックをうけて
落ち込んだり
自分が軽く見られてるのかな?!って
疑ってしまったり

勝手に期待して
思い通りにならないと
胸が締め付けられ苦しくなる

だから期待しないで
信じてみる

信頼して
絶対大丈夫だと思ってみる

もし、やってくれなかったとしても

次はきっとやってくれると信じてみる
信頼してみる

期待せずに信じる
と苦しくならない

これは自分自身に対しても同じで

自分に対して期待してると
期待通りにならなかったときに

苦しくなり
道を簡単に諦めてしまったりする

自分を信じてみる

絶対大丈夫だと自分を信頼してみる

今回はダメだったとしても
次は絶対大丈夫
必ず成長できると

ちょっとやそっとの事では
落ち込まなくなる

他人も自分も信じれば信じるほど
成長できる