タカヒトblog

日本人の体や心は 本来すごく美しい ヲシテ文字 龍体文字 カタカムナ あわのうた 日本の古代の神々からの メッセージを受け止め 西洋文化や東洋文化とも同化し 新しく よりリッチでパワフルな すごい日本への扉を開く

不安解消=スピリチュアルな視点で思考

「私がこの人生で本当にやりたいことってなんだろう」

「私の人生の意味は?」

「私はどういう風に死にたいのかな」

「あの人との出会いはどんな意味があるんだろう」

「神様は本当にいるのかなぁ」

「私たちは死んだらどこにいくのかなぁ」

「人類はなぜ誕生し、どこにむかっているんだろう」

「なぜ、コロナウイルスとかインフルエンザウイルスが存在する意味は何だろう」

「宇宙は広大だなぁすごいすごい」

「人は大自然の前では無力だなぁ」

こういった

答えが簡単にでないテーマについて

大きな視点で考える習慣がある人と

ない人を比較すると

前者の方が

①精神的に安定していて

②不安に強く=メンタルが強く

③鬱にもなりにくい

という実験結果がでている

 

また

週一回4年間

教会に通った信仰心のある人と

全く通わない信仰心のない人を比較すると

前者の方が

④45%死亡率が低かった=長生き

 

また

宇宙や大自然

畏敬の念を持っている人と

そうでない人を比較すると

⑤体内の炎症が前者の方が少なかった=若さを保っていた

 

スピリチュアルに依存しすぎるのはよくないが

哲学のように普段から

スピリチュアルな思考で

大きな視点からハードなことを考えるのは

精神的にも、肉体的にも

良いことであると

科学的に証明されている