タカヒトblog

日本人の体や心は 本来すごく美しい ヲシテ文字 龍体文字 カタカムナ あわのうた 日本の古代の神々からの メッセージを受け止め 西洋文化や東洋文化とも同化し 新しく よりリッチでパワフルな すごい日本への扉を開く

免疫力=日本人としての誇り

免疫力=自分の国に対する誇り

今回のコロナ騒動
東日本大震災からちょうど9年が経過し
その傷跡も癒えぬ間に
この大騒動
徐々にいろいろな問題が
明るみになってきている

それは
コロナそのものの危険性よりも
コロナに対する
私たちの反応によって晒されだした
私たち日本人の体質
日本の体制、構造、在り方
をめぐる問題
(もちろん日本だけではありませんが)

これらを
根本から根こそぎ見直さなければいけない
歴史的な大転換が始まろうとしている

ある意味これまで棚上げされてきた問題を
直視する良い機会となる
この騒動の前から、
すでに問題視されてはいたが
この騒動を機に、
たくさんの日本人がこの問題を直視することになる

まず一番は
マスコミの報道の問題
その情報に踊らされる私たちの情報リテラシーの低さの問題
(日本以上にマスコミに躍らせれている国もたくさんありますが)
過剰に国民の生活に干渉しだした政治の問題
対処療法の域を越えられない医療の問題
中国人観光客にたよっていた観光業界の問題
日本人としての誇りを失わせる学校教育の問題
満員電車の問題
除草剤や農薬によるミツバチの減少や
中国や北朝鮮、韓国の日本海での海産物(イカ、サンマ)の乱獲による
生態系パランス崩壊の問題
種子法廃止による遺伝子組み換え作物など食の安全性の問題
5Gの有害電波の問題
不換紙幣のお金の問題
なんとなく、このままじゃいけないんだろうけど
先送りしてきた、さまざまな問題が
無視できない状況になってきている

まず
マスコミの報道の問題
とにかく必要以上に視聴者が不安になるように報道されている
不安を煽る報道の方が視聴率も部数もとれるから
しょうがないのかもしれないが
TVをみていると、これでもかというほど
国民をコントロールしようとしている印象をうける
そして素直に不安を煽られた国民は
2つのパターンに分かれる
一つのパターンが、とにかく自分だけが安心したいから
トイレットペーパーを買い込む人
マスクを買い込む
不安を煽られ、恐怖に侵され、IQが暴落し
オイルショックのときのような行動をおこしてしまう人
いわゆるモンキーマインドになってしまう人
海外ではこのマインドの方が多すぎて
コロナ感染が疑われる人々が病院に殺到し
医療崩壊を起こしてしまった国もあるようだ

もう一つのパターンは、自分も不安になるということは
「みんなも不安になるよね」って想像できる人
テレビを見ていて、自分だけが不安なんじゃない
だから自分が必要最低限あれば
あとは足りないところにシェアしよう
と考えられる人
実は、これからの時代、前者と後者で2極化すると考えれている
もちろん幸せを感じやすい生き方は後者

そして政府の対応
一見積極的に対策を講じて
これが功を奏しているかのように見せている
でも「そこまでするか」というのが
私たちの正直な印象ではないだろうか
マスコミと連携して、
コロナに対して過剰に反応し
ドラスティックに自粛を要請し
異常なまでに国民の生活に干渉している

もちろん今にはじまったことではないが
今回それが顕著であり、
「これはおかしいのでは?」
と気づいた国民も多くいるはずである

日本の排他的経済水域で日本の海産資源を
盗み乱獲し生態系をも破壊し続けている
中国や北朝鮮・韓国に対して
もっと過敏に反応すべきだし

国民の食の安全を守るために
種子法にかわる
遺伝子組み換え作物を規制する
法律をつくるべき

そして医療の問題
結局、今の医療でできることは
症状の緩和、対処療法でしかない

大切なのは、みなさんおっしゃっているように
私たちの免疫力や自然治癒力
これはもはや奇跡としか思えない様な免疫システムが
私たちの体の中にすでにある
インフルエンザでも同じだが
結局自然治癒力がしっかり機能すれば感染したとしても
私たちのなかにある免疫システムが
ウイルスを除去し抗体をつくってくれる

最終的には人間の免疫力や自然治癒力でウイルスの広がりを防ぐしかない

その免疫力・自然治癒力を高く保つために必要なことはなにか?
たくさんある
個人で見れば、食べ物や生活習慣もそうだが

大きな国という視点でみると
「免疫力=自分の国に対する誇り」
ということが言える
自分の国に誇りを持っている国民の免疫力は高い

しかし
私たちは戦後、
日本人がまるで
悪いことばかりをしてきたかのような
罪悪感を覚えさせられるような
歴史教育をされてきた

神話もなにも取り上げられ
アメリカのルーツは1775年の独立戦争と答えられても
日本のルーツは答えられない
日本の精神的なルーツも分からない
自分の国のことが分からないから
誇りも持てるはずがない
日本人としての誇りを失わせるような教育を
今だに受けている
日本人はその能力まで完全封鎖されつつある

日本の始まりは、今から2680年前
奈良の橿原宮で、神武天皇が即位されたとき
このときから、今の日本という国家が始まっている
日本は世界最古の国家
一度も他民族からの侵攻を許したことのない
奇跡ともいえる国

エリザベス女王ですら
日本の天皇には上座をゆずる

さらに青森県の大平山元Ⅰ遺跡で
1万6500年前の
世界最古の土器も発見されている
さらに大平山本遺跡群から
約1万6000年前の石で囲った炉の跡
なども見つかっている

日本は『世界最古の文明国』だった
すべての世界文明のルーツが日本にあったとさえいわれている

世界の長寿企業トップ100もほとんど日本の企業が独占している

ファクトを一つ一つ積み上げていくと
日本がどれだけすごい国であるか
古代の日本の神々(人々)がどれだけすごい方たちだったか
わかる
日本人としてこの世に生を受けた我々は
真剣に日本について
見直すべきである

また日本には
病気を予防する
素晴らしい伝統、習慣がある
靴を脱いで家入るという習慣
家の中に敷かれていた畳のイグサには殺菌作用もあった
味噌、お酒、お風呂なども免疫力を高める
古来から伝わる日本人の知恵を見直すときでもある

そして
そもそも
コロナやインフルエンザなどのウイルスは細菌などではない
細菌やカビはミトコンドリア細胞壁などを持った細胞であり
地球の生物であるが

ウイルスはDNAしかもたない
むき出しの情報でしかない

つまり
宇宙や未来からやってきたメッセージだと受け取る事もできる

物質を脱ぎ捨て情報だけになった
地球外生命体の成れの果ての姿なのかもしれない

そのメッセージは「気づき」「目覚め」である
これはなにも特別なことに気づけと言っているのではなく
ごくごく当たり前のこと
冷静に考えればわかること
マスコミの報道に踊らされない
自分の頭で考える
政府のやってることを客観的にみる
政府に依存しすぎない
教育や医療に関しても
先生や医者を
信用しすぎない
自分で考える
自分の生まれ育った日本という国について
真剣に向き合ってみる
など
普通のことである

これらのことを少し頭において
世の中を見渡してみると

不自然だなあと感じることがある
日本人の素晴らしさに気づくこともある
自分の認識が変われば
見える世界も変わるんだなぁ
ということに気づくこともできる

この激動の時代のなか
あなたにしかできない役割が必ずある
日本人が日本人であることの『誇り』を取り戻し
高い免疫力を維持したうえで
天命をまっとうしていきたい