タカヒトblog

日本人の体や心は 本来すごく美しい ヲシテ文字 龍体文字 カタカムナ あわのうた 日本の古代の神々からの メッセージを受け止め 西洋文化や東洋文化とも同化し 新しく よりリッチでパワフルな すごい日本への扉を開く

腸への謝罪

腸への謝罪

これまで
40年以上の間
一日も休まず
ただもくもくと働いてくれてきた
腸さん
今本当に感謝しています

それなのに私は
あなたにどれだけ酷いことをしてきたか

わたしは自分の欲望のままに
暴飲暴食を繰り返し
食物繊維も摂らず
ストレスまでため
あなたを苦しめてきました
1週間以上あなたが動かなくなってしまったこともありました
生ゴミが一週間以上
気温36度湿度100%の環境にあったら
どうなるでしょうか
そんな3Kの劣悪な環境に
あなたを放置していたことを
気にも留めず 
私はのうのうと
さらに化学調味料
食品添加物たっぷりの
コンビニ弁当を食べ続け
挙げ句の果てには
抗生物質であなたのバランスをめちゃくちゃにして
あなたが便秘と下痢を繰り返して
私にこのままだと危ないよと訴えてくれてくれていたことにも
応えようとせず
あなたを限界ギリギリのところまで
追いつめてきました

それなのに
わたしがどんなに酷いことをしても
あなたは
いつも私の味方でいてくれました
今でも
いつもでも私のそばで
私の人生を応援してくれています
ふがいないです
なさけないです

これから私がどう頑張っても
私があなたにしてきた
これまでの罪が消えることはありませんが
どうか
これからは
あたなが少しでも楽になるように
あたなが少しでも喜んでいただけるように
努力させて下さい
おこがましいことを言って
申し訳ありません

感謝しています
今まで本当に申し訳ありませんでした